令和6年度 新学期がスタートしました

桜が咲き始めました

 4月8日(月)に,新学期がスタートしました。暖かい春の日差しのもと,子供たちの進級をお祝いするように校庭の桜やチューリップが花を咲かせていました。 

 始業式では,子供たちに「自分のために,自分で考えて目標を立てよう」ということと,「友達のよさや違いを認め合い,あたたかくかかわる人になろう」という話をしました。

 子供たちは,進級した新しいクラスで,新しい先生や友達と出会い,やや緊張した面持ちでしたが,時間が経つにつれ友達と仲良く話す姿が見られました。担任の先生は,目指す学級の姿について話をしていました。

 明日から,お互いに挨拶をし合い,友達や先生,地域のお方とあたたかくかかわる学校生活にしていってほしいと願っています。


けやき学級では交流学級の確認をしていました。

3年生の様子です

4年生の様子です

6年生の様子です

5年生の様子です

2年生の様子です。新しい教科書の説明をしています。