けやき学級の作品

 4月24日(水)けやき学級の皆さんが,新しい作品「なかよし~たんぽぽとてんとうむし~」を展示しました。子供たちが,ギザギザの葉を丁寧に切ったり,花をクロスに貼った紙を丁寧にバランスよく重ねて貼ったりしてたんぽぽを作りました。また,てんとう虫は,羽の模様を丁寧に書いてとてもかわいらしく作りました。けやき学級の皆のように,たんぽぽの花とてんとう虫がとても楽しそうに仲良く遊んでいる様子を表しました。掲示した廊下がとても明るくなりました。

 中校舎1階にあるけやき学級から職員室に向かう廊下に掲示してありますので,学校にお立ち寄りの際はぜひ御覧ください。

「なかよし~たんぽぽとてんとうむし」